2016年10月27日

セキュリティー対策

最近、巧妙に宅配や銀行などの企業を装った詐欺メールが届きます。
うっかりすると引っかかりそうな程巧妙な出来です。
しかし慎重になりすぎるとメール処理の速度が遅くなります。
困ったものですが、そこでやはりセキュリティソフトは必須となります。
私の場合、あまり変なサイトには飛びません。
よってサイト感染よりもメール感染のリスクの方が高いです。
メールウイルスに強いセキュリティソフトはどれがいいか?
と考えている今日この頃です。

とりあえず候補に挙がったのがこの4つのセキュリティソフトです。
・マカフィー
・カスペルスキー
・ウイルスバスター
・ノートン
これらです。


あなたはどれを選ぶ?おすすめセキュリティソフト

マカフィーなら利用台数無制限!PCもスマホもタブレットも!
強さと軽さで選ぶならカスペルスキー!性能比較テストで5年連続No.1
セキュリティソフト販売本数8年連続売上No.1のウイルスバスター
世界売上シェアNo.1の「ノートンセキュリティ」でウィルス対策!





ウイルス対策ソフトは保険のようなものです。
万一感染したら、自分のPCや情報が壊れるだけではありません。
情報流出など人にも危害を加える事にもなりかねません
最悪で損害賠償などを請求されるかもしれません
そうならないように多少の経費をかけてでも自己防衛する
そんな姿勢を持っていたいですね


posted by 川瀬さん at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。