2010年03月24日

iPad

日本では4月末から発売されるアップルの電子書籍対応端末のiPad
私、川瀬さんも買いたいと思っていたのですが、
昨日の記事の日本経済新聞電子版と
iPadの連動が話題となっているようです。
大画面のiPadの方が確かにiPhoneよりも快適そうです。
今後、相乗効果により双方の売上が増える事が期待できます。
私もより双方の購入意欲が増しました。


さてそのiPadですが、いまだに詳細が発表されません。
販売はどこの会社が行うのか?
価格はいくらになるのか?


しかし、その発売元の株価が上がる事は容易に想像されます。
恐らくはソフトバンク
それに今回はドコモからの発売もあるかもしれません。
携帯会社以外では家電量販店などでしょうか?
それ以外の小売店舗で発売されるとは、やや考えにくいです。


そこで私、川瀬さんは本日下げた時点でソフトバンク株を買いました。
もし発売がソフトバンクと発表されれば、株価の上昇が期待できます。
そこで利益を確定し、その利益でiPadを買おうと思います。
万一、株価が下げればipad購入は諦めます。


うまく行けばいいのですが、
その通りに進めば、さらに日本経済新聞電子版も購読しようと思います。
posted by 川瀬さん at 16:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソフトバンク株はどうだったでしょうか?

昨今の株安、為替暴落で私は苦戦しております。
この流れで、為替の売りや上昇株を買った人も
いるのでしょうが…。
Posted by 20代 駆け出しの資産運用家 at 2010年05月30日 13:39
大変遅くなりました。
しばらくブログ更新出来ませんでした。

本日新型iPhone発売の発表がありましたね。
ソフトバンク株はやや大きめに上昇でした。
ipadも好調で、もう一段の上は狙えそうに思えます。
ただ地合いが悪いので、十分に下げた所で買うのがよさそうですね。

投資家にも苦しい時が続きますが頑張って下さい。
応援しております。

Posted by 川瀬さん at 2010年06月08日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。